株式会社ミニテック西日本(以下、「当社」という。)は、個人情報保護の重要性を認識し、企業の社会的責任を果たすべく、以下のとおり、お客様よりご提供いただいた個人情報の保護に努めます。

個人情報基本方針
当社は、当社に関わる方からお預かりする全ての個人情報を適切に管理し、保護することが活動方針の基本であり、企業の社会的責務であると考えております。個人情報保護の重要性を認識し、以下の通り個人情報保護方針を定め、お預かりいたしました個人情報の保護に努めてまいります。
個人情報の取扱いについて
1. 個人情報の取得、利用、提供
お客様の個人情報の取得は、適正な手段によって行うとともに、利用目的の公表・通知・明示等を行い、ご本人の同意なく利用目的の範囲を超えた個人情報のお取扱いはいたしません。また、個人情報を第三者に提供・開示等する場合は、法令の定める手続きに沿って行います。
2. 取扱う個人情報
当社は、賃貸物件の入居希望者様、入居者様、連帯保証人様、契約者のご家族様、同居人様、売買物件の申込者様、購入者様、管理やサブリースもしくは媒介の委託を受けた不動産の所有者その他権利者様(以下、『お客様』といいます)の個人情報を有しています。
3. 個人情報の利用目的
お客様の個人情報は、以下の目的のために利用します。
1. 不動産の仲介、売買、賃貸、管理、建設請負等の取引に関する契約の履行及びその他付帯する業務のため。
2. 物件のご紹介、お申込の結果等の連絡、信販会社・保証会社へ与信調査、賃貸借契約、連帯保証契約、賃料等の集金、管理委託契約・サブリース原契約・媒介契約の締結、履行及び契約管理・契約後の管理・アフターサービス等の実施のため。
3. 賃貸物件の募集、契約申込から解約清算及び入居中の管理等一連の管理業務及びその他付帯する業務のため。
4. 損害保険の及び共済の媒介、代理業務のため。
5. お客様にとって有用と思われる当社提携先の商品・サービス等の紹介、またアンケート等の発送のため。
6. 上記1~5の利用目的の達成に必要な範囲で、第三者へ提供するため。
個人情報の第三者への開示・提供
1. 提供する項目
氏名、性別、生年月日、住所、電話番号等、その他上記利用目的の達成に必要な範囲の項目。
2. 開示・提供方法
書面、郵便物、電話、ファックス、インターネット、電子メール、広告媒体等。
3. 提供の停止
お客様ご本人からの申し出により、相手方への提供は停止します。なおその場合、当社によるサービスの低下、サービスの提供の停止、契約履行上・管理上の支障等が出る場合があります。
個人情報の保護対策
1. 当社の従業員に対して、個人情報保護のための教育を行い、お客様の個人情報を厳重に管理いたします。
2. 当社が保有するデータベースについて、セキュリティに必要な環境の整備に努めます。
個人情報の取扱いの委託
当社が保有する個人情報の取扱いについて、利用目的の範囲内で外部に委託する場合があります。その場合には個人情報の保護に十分な措置を講じている者を選定し、委託先に対して必要かつ適切な管理、監督を行います。
個人情報の開示等の手続及びご相談窓口
当社が保有する個人情報の開示等(開示、訂正、利用停止、第三者への提供の停止等)のご請求、その他個人情報に関するお問合せは、下記の受付窓口に電話または郵便・電子メールでお申し出下さい。開示請求等に際しましては、ご請求お客様ご本人からであることの確認手続き、該当保有個人データの抽出及びこれに伴う適切なご説明の準備には、一定の日数を要することを予めご了承下さい。 なお、一部または全部を利用停止等や第三者への提供を停止した場合、当社によるサービスの低下、サービスの提供の停止、契約履行上・管理上の支障が出る場合がありますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。万一、当社よりご請求に応じられない合理的な理由がある場合には、その旨をご説明申し上げます。
個人情報に関するお問合せ受付窓口
〒604-8271
京都市中京区釜座通御池下る津軽町771番地 Ranz御池ビル2F
株式会社 ミニテック西日本
TEL:075-253-1332 FAX:075-253-1282
受付時間:10:00~18:00

ホームページからのお問合せ:https://www.minitech.jp/access/
手数料:1回請求ごとに2,200円

請求に必要な書類
1. 個人情報開示等請求書(当社専用書式)
2. 本人確認のための書類(例)運転免許証、パスポートの写し等)