不動産コラム『【相続】と【遺贈】の違いとは?手続きは何か変わるのか?』を追加しました

2022. 02. 22
不動産コラムページを更新いたしました。
今回のテーマは『【相続】と【遺贈】の違いとは?手続きは何か変わるのか?』です。

https://rentage.net/report/detail/?id=127

遺言書を書くとき、家族に遺産を残すための書き方として【相続させる】・【遺贈する】という2つの言葉があることに気づきます。
どちらも【財産を遺す】という意味合いのように聞こえますし、使い分け無くてもいいような気がしますが、遺言書の書で【相続させる】と書いた場合と、【遺贈する】と書いた場合では、相続における取り扱いに、違いが生じる発生する場合があります。

今回はこの【相続させる】・【遺贈する】という2つの言葉の違いと、それによって発生する手続きの違いを解説していきます。

ミニテック西日本では、相続支援コンサルタント(※主に不動産の相続について、アドバイスや提案を行うスペシャリスト)】の資格を持ったスタッフが、オーナー様の相続に関する不安やお悩みに親身に対応させて頂きます。

下記リンクのミニテック西日本のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
http://minitech.jp/access/